私たちが手掛けているお客様は多種多様な会社やお店。
アパレルメーカー、不動産、学習塾、学校、陶器メーカー、医療関係、
通販会社、小売量販店などなど…多様化する消費動向に
的確なアプローチをかけるためそれぞれ悩み、考え、
工夫されています。私たちの仕事は、この部分に参画すること。

「伝えたいけど伝えきれない」 「云いたいことがうまく云えない」など、
はがゆい思いを「カタチ」にする。
人の心をうつ、琴線にふれる、感動を呼び起こす、私たちの仕事の原点です。
どんな業種であろうと、どんな媒体であろうと思いはひとつ。
この原点はゆるぎません。

「コンセプトに頼んで良かった。」
と思って頂くことが私たちの最大の喜びであり、原動力です。
皆様のお問い合わせをお待ち致しております。

おいしいコミュニケーション創ります。

人は、おいしいものが大好きです。
香り、歯ごたえ、音、色彩・・・・・。
イマジネーションを心地よく刺激されると食欲が増し、
おいしさは倍増します。
私たちが目指すのは、まさに、そんなセールスプロモーション(販促活動)。
おいしいものが心を満たし、人を元気にするように、
世の中をイキイキと動かすコミュニケーションの創造を目指します。

おいしさは、好奇心に比例する!?

モノや情報が溢れる時代だからこそ、商品の魅力を明確に伝えるための戦略[販促プラン]が必要です。
私たち株式会社コンセプトは、40数年の[販促]実績とノウハウがあります。カタログやチラシ、パンフレットからDMやラベルにいたるまで、手掛けたツールも多種多彩。
“女性が多い会社だから、口コミ情報を集めるのも得意です。” 商品の特性やマーケットをしっかり見据え、最も効果的な販促プランを企画いたします。[販促]のための選択肢は無限。いつも正攻法が正解とは限りません。
正解は、意外なところに隠れているかも・・・・・。
好奇心をくすぐるような、「冒険心」や「遊び心」のあるプランもご提案いたします。

見つけます。ワクワクするコンセプト。 CONCEPT

素材選びにこだわります。

セールスプロモーションの勝敗は、クリエイティブで決まるといっても過言ではありません。商品のトーンに合ったデザインでなければ、効果は半減してしまいます。私たちは、シェフが食材選びにこだわるように、クリエイティブに関わる内外のブレーンネットワークづくりを大切にしてきました。
たとえばアパレルカタログならば、モデル撮影が得意なカメラマンを。食器メーカーのカタログなら、物撮りの得意なカメラマンを。デザイナー、ライターも同様に、メニューに合った“旬”のスタッフの起用が可能です。スタッフそれぞれの持ち味が相乗効果となって、クオリティの高いクリエイティブを実現しています。
ブレーン力。これが私たちの強みです。

「想い」を「カタチ」にするクリエイティブ。 CONCEPT